テニスが上手くなる人の共通点!?

んにちは!みつのりです!

 

 

今回はテニスが上手くなる人の共通点に

ついて紹介します!

 

自分は人を教えたりとか、部活の後輩とか

見てきますが上手くなる人には

共通点があります!

 

f:id:MITSUNORI920:20190213174708j:plain

テニスをやるからには上手くなりたいですよね?

 

自分は最初は本当にスクールに通っているのに

同じ時期に始めた友達には勝てず、

しかもそいつはスクールに行ってませんでした。

 

そいつに勝てないとなると、

もう周りの目はひどいもんです。

 

「あいつスクール行ってるのに弱すぎ」

 

「あいつってセンスないよな。」

 

なんて普通に言われてました、

友達はふざけていたのかもしれないですが

僕はかなり傷ついていたんです・・・

 

そしてとうとうとどめの言葉を

陰でダブルスを組んでた人に言われました。

「あいつ下手くそだから組みたくない」

 

聞いた時は笑って済ませてましたが、

家に帰ってる途中で悔しくて泣きました・

 

 

でも、体幹とメンタルトレーニングをして

少しずつ勝てるようになると、

周りの反応は変わってきます!

 

 

最初は、

「なんか最近ボール早くなったな」

が始まりでした・・・

 

 

でも、今まで勝てなかったやつに、

勝てるようになると

「お前どしたの!?センスあるんだな!」

 

などと言われ始め、

レーニングを始めた半年後の

地区大会ではシングルスは本戦出場

ダブルスは3位になりました!

 

 

そうなると今まで試合を観戦した側だった

自分が試合を見られる側に変わっていました!

 

そこで一番嬉しかったのはその時、

準決勝では負けてしまった選手に・・・

 

 

「今度一緒に練習しよ!」と言われ

その後、コートを借りて

練習するようになったことです!

 

f:id:MITSUNORI920:20190213174738j:plain

 

「頑張って努力して本当に良かったなぁ」

 

と心の底から思いました!

 

あなたにもこの喜びを知って欲しくて

子に記事を書いています!

 

 

さあ、長くなりましたが、

上手くなる人の共通点その1

「とても素直で継続できること」

 

素直に聞いて実行する人

この人はものすごく上達が早いです!

 

そして聞き上手であることも

上手くなる要因の一つです!

 

この能力が非常に高かったのは錦織選手

だと言われています。

 

「もらったアドバイスには必ずコーチが必要

・重要だと思った要素が入っている。」

ということを大切にしていたらしいです!

 

次の共通点は、

自分の欠点を把握し、徹底的に対策すること

 

この欠点の把握というのは、

「フォアハンドが苦手なんだよな〜」

というのではまだ甘いです。

 

フォアハンドが苦手なら、

「いつ」「どのタイミングの」「どのボールが」

ダメなのかまでわかって初めての把握です。

 

 

この時にミスが出やすいっていうのは、

自分が一番わかっているはずです!

 

わからない人も意識しながら練習していれば

わかってくるはずです!

 

それでもわからない人は誰かにアドバイス

された時に、聞いているだけでなく

「それってどういうことですか?」

 

と聞いてみましょう!

せっかくアドバイスをしてくれたのに

その真意を聞けず終わってしまうのは

本当にもったい無いと思います!

 

最後の一つは

テニスが上達しないと諦めない、悔しく思う

 

今まで聞いてきた、

「部活でのボール打つ時間が短くて」

 

「小学生の時とかにスクールに行っていれば」

 

「俺にはセンスがないから」

 

とかそういう言い訳は聞き飽きました。

 

 

そういう人こそ今ここで変わりましょう!

努力は必ず報われる!これは本当です!

 

これを見たあなたは自分がどうなりたいか

それをコメント欄に送りましょう!

 

 

f:id:MITSUNORI920:20190213175101j:plain

 

そういうところから人は1歩ずつ確実に、

変わっていくんですよ!

僕はそういう人を全力で応援します!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

1つでもあなたのためになることが

あったなら僕はとても嬉しいです!

 

でも今の現状で満足していますか?

 

自分は今この企画を行っています!

 

 

絶対あなたのためになると

 僕は確信しています!

 

 

      ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

mitsunori920.hatenablog.com