試合一回戦負けばかりの自分があるトレーニングで地区大会優勝者に!?

なさん初めまして!みつのりです!

 

僕は、高校時代に、

硬式テニスの地区大会で

シングルスダブルス3期連続優勝!

団体戦優勝をしました!

 

 

 

f:id:MITSUNORI920:20190208183553j:plain

 

 

ちなみにこの賞状を受け取ろうと、

しているのが自分です!

 

しかし、

自分は中学からテニスをしているにも関わらず

高校の最初の方の試合は

全試合一回戦負けでした・・・

 

 

中学時代に始めたテニスですが、

気づけば一緒に始めた仲間は

レギュラーで試合に出て、

自分はコートの外で拍手するのみ

 

 

「悔しい!」「自分も試合に出たい!」

そう思って次の日から

本気で練習!練習!練習!

 

 

次の試合はメンバーで出るぞ!

親に頼んでテニススクールにも、

週1で通いました。

 

ですが結果として友達からは

「スクール行ってんのにこの下手さw」

とか、笑われてしまう始末

 

f:id:MITSUNORI920:20190209165533j:plain


 

「あ〜俺ってセンスないんだ・・・」

 と思いながら、

結局次の大会もコート外での拍手

 

挙げ句の果てにはダブルスパートナーから

「お前下手すぎて組みたくない」

とまで言われました。

 

しかし、ある日

ある先輩とそのコーチに出会いました。

その先輩は中学時代全国大会三位の実績があり

コーチはその先輩の幼い頃からのコーチでした

そこで聞いた話の中に・・・

 

短期間で別人のように上手くなった秘訣があったのです!

 

そこで話されていたことは、

まず「みつのりくんは今でも錦織圭にで勝てます」

と言われました。

そのコーチにバカにされているのかと思いますよね?

 

 

コーチは、「圭君にお願いして、

両足に100キロの重りをつけてもらいます!」

もう、皆さんはわかりますよね?

圭君は一歩も動けないのです!

 

 

錦織圭君のあの綺麗なフォームも

ボールの速さも、意味がないのです!

何が言いたいのかというと・・・

 

 

テニスは足ニスであると同時に、

頭を使うスポーツである!

ということです。

 

 

決して足ニスというにはふざけているのではなく

皆さんもこの話を聞いたら、

バカにできないんじゃないでしょうか?

 

 

当時補欠メンバーの中では

威力のある速い球を打つと「マグレショット」

と言い合ってました。

 

 

そして、その練習法をやってから一ヶ月後、

ある日友達のY君に

「お前マグレショット最近多くね?」

と言われました。

 

 

その時の自分は「マグレが増えただけでしょ」

と言い返しときながら内心は

「マグレじゃないんだよな〜」

と思ったりしてました。

 

 

そしてそのさらに三ヶ月後の

試合に出るメンバーを決める20人総当たりの部内戦

1セットノーアドの試合で

結果はなんと19勝1敗!

 

f:id:MITSUNORI920:20190209165741j:plain

その一敗も圧倒的んエースだったK君に

5−7の大接戦!

試合中には他のm部員からの強烈な応援が!

 

応援されたことのない自分は、

もう嬉しくてさらに試合が楽しくて

しょうがなかったのを覚えています!

 

 

この練習法を教えた後輩のH君は

地区大会優勝はもちろん県大会でもベスト8で、

もう少しで関東まで行けるところまで行きました!

 

 

その後、何回もそのコーチにお話を聞き

より理解位を深めわかりやすく

コンパクトにした最強の方法を発見しました!

 

「いくら練習してもうまくならない」

 

「ずっとメンバー外で部活が嫌だ」

 

「でも、部活の代表としてコートに立ちたい!」

 

僕と同じ悩みを持っている方を

一人でも救ってあげたい!

ここまで根気よく読んでくれたあなたはもう

「自分でも強くなって大会に優勝できるかも!?」

と思ってくれているのではないですか?

 

そして同時に、

このブログを見つけたあなたはラッキーです!

 

僕が高校で見つけて実践し、

さらにコーチに聞いて理解を深め

わかりやすくなったこの方法を紹介します!

 

次はあなたの番です!

あなたも悩みを解決し、楽しく全力で部活をし

テニスが大好きになりましょう!

 

 

悩んでいることや、分からないことがあれば

気軽に相談してください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

1つでもあなたのためになることが

あったなら僕はとても嬉しいです!

 

でも今の現状で満足していますか?

 

自分は今この企画を行っています!

 

 

絶対あなたのためになると

 僕は確信しています!

 

      ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

mitsunori920.hatenablog.com