みんなが聞いたことがある!でも誰も知らない奇妙な言葉!?

んにちは!みつのりです!

 

 

いきなりですが、

「あなたはテニスでは何が1番大切か?」

と聞かれ、これだ!と胸を張って答えられますか?

 

私は今だから答えらえます!

 

 

今日は調子がいいぞ!と思ったら

次の日は何やっても入らない・・・

部活の練習でこんな毎日の繰り返しで、

 

 

「こんな風に練習をやっていて自分は

 本当に上手くなるのだろうか?」

 

 

と考えたことはありませんか?

僕はあります!というか毎日思ってました!

 

しかしこのブログで紹介した方法を

しっかりとやっていけば、

 

こんな悩みはなくなります。なぜなら、

上手くなるのですから!

 

この方法をやっていれば

同じ練習をしているのにどんどん

ライバルに差をつけられます!

 

「あいつはテニス歴長いし

いくら頑張っても勝てないな〜」

 

と思っていたエースにも

あっという間に追いついて

そのまま追い越すことができます!

 

そしていつしか、

「急激に上手くなりすぎじゃない?

センスの塊なんだなあいつは」

 

f:id:MITSUNORI920:20190209170105j:plain

と言われる側になります

そして、勝てなかったやつにも勝てるように

 

逆に、この方法をやらなければ

あなたはこのまま何も変わらず

今まで通り負け続けるだけです・・・

 

そして勝てないやつには一生勝てず

あいつは昔からやっていたからと

自分に言い訳をし始めてしまいます。

 

 

では、毎日同じ練習をして差をつけるには

どうすればいいのでしょう?

 

ズバリそれは、

 

体幹を鍛える!」

 

 

出たよ!そんなのよく聞くよ!

と思っているそこのあなた!

 

あなたの周りで体幹を教えてくれた人は

本当に一から教えてくれましたか?

 

ただ体幹レーニングはこれがあるから、

練習メニューに追加しようとか

そんな感じではないですか?

 

自分の顧問の先生はまさにこれでした・・・

 

このブログでは違います!

 

体幹とは簡単に言うと体の幹

つまり、体の胴体の部分具体的には

胸、背中、腰回り、腹筋、お尻の事です

 

体幹を鍛えると様々な効果があります!

運動能力の向上はもちろん太りにくい体になります

女性の皆さんは嬉しいですね!

 

しかし体幹レーニングは、

ただやれば良い訳ではありません!

 

じゃあ何をするんですか?と

そんな声が聞こえてきますw

 

しっかり教えますから安心してください!

 

 

  今回のテーマは

「自分の今を知ろう!」

    です。

 

 

なぜ今を知らなければいけないのか?

 

皆さんはどこか知らない場所に行く時、

仮に、グーグルマップを使ったとしましょう。

 

自分の現在地と目的地を入れますよね?

当たり前です。どちらかが分からなければ

目的地につく事はありません!

 

体幹レーニングでも同じです!

スタートとゴールが分からなければ

目標は達成する事はありません!

 

今後このブログでは、

具体的な体幹のトレーニング方法を

紹介していきます!

 

f:id:MITSUNORI920:20190209162649j:plain



 

このような体勢から

ゆっくり息を吐きながら骨盤を床に

つけてみてください!

 

これはテニスのスイングで使う

腹斜筋という筋肉の柔軟性チェックです!

 

つかなくても安心してください!

自分も最初はつきませんでしたw

 

逆に床に付いた人は自分より 

早く伸びる可能性がってことですね!

 

このブログを読むときだけでもいいので、

脇腹の伸びを意識して伸ばしてみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

1つでもあなたのためになることが

あったなら僕はとても嬉しいです!

 

でも今の現状で満足していますか?

 

自分は今この企画を行っています!

 

 

絶対あなたのためになると

 僕は確信しています!

 

 

      ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

mitsunori920.hatenablog.com