上達しない人に共通する3の特徴!?

んにちは!みつのりです!

 

突然ですが、

あなたは上手くなりたいですか?

と言われたら全員が「はい」と答えますね!

 

 

しかし、

上手くならない人には

それなりの特徴があります!

 

下手なままだと、ずっとコート外での

拍手をしているだけで3年間が終わり、

 

部活が面白くなく、

ただ仲間となんとなく過ごす時間・・・

 

「この3年間何をしていたのだろう?」

振り返った時に思ってしまいます!

 

そんな未来は絶対に嫌ですよね?

 

どうせなら、部活のエースになって、

みんなの期待を背負って中心人物として

活躍して高校生活を充実したものとしたいですね!

 

 

僕はあなたに上手くなって欲しいので、

この3つを反面教師にしてあなたには

こうなってもらわないようにして欲しいです!

f:id:MITSUNORI920:20190212160341j:plain



今日のテーマは、

「上達するためには

現状を変えろ!」

   です。

 

この3つのことを知って当てはまる人は

今すぐ変わりましょう!

 

まず一つ目は、

フォームばかりにこだわり、

肝心のインパクトに集中していない人

 

 

確かに、怪我の予防などは綺麗なフォームの

方がいいと言えます!

 

でもあなたがなりたいのは

フォームが綺麗なプレイヤーですか?

 

そうではありませんよね!

勝てるプレイヤーですよね!?

なら、そもそもゴールが違います!

 

 

テニスはインパクトで起こったことが全てです!

 

極論インパクトさえ上手くいけばボールは

適切な方向に飛んでいきます!

 

 

テニスは相手がいるスポーツで毎回同じところに、

同じボールが返ってくるなんてことはありえません!

 

なので、フォームは崩れてなんぼなんです!

 

 

二つ目は、

他人のアドバイスを聞かない人

 

こらは、聞いたりしても実践しようとしない人や、

変わろうとしない人も一緒ですね!

 

以外と自分の悪いところは他人から見ると

目立って見えていることが多いです!

 

まずは自分のフォームを撮ってみる

いいと思いますよ!

 

f:id:MITSUNORI920:20190212161639j:plain

自分でどう打ってるかなんて普段見ないですし

わからないものですからね!

 

 

そして三つ目は、

どのショットも軸がブレてしまう人

 

 

これはまさに体幹のことを言っています!

 

 

実際に僕が意識していた方法とは、

自分の体に一本棒が刺さっている

意識して打つことです!

 

 

 

そうするとあくまでですが体幹で打てると

感じていました。

 

テニスは体幹がしっかりしてなくても、

打つことができます!

 

でもそれだけじゃ試合には勝てません。

 

しかし、打つことができる状態から、

試合に勝てるようになるにはやはり

基礎の力と理解が必要です!

 

このブログでは、体幹も然りですが、

テニスのことについて、

頭を使ってもらえるよう努力してるつもりです!

 

テニスは考えるスポーツだと

私は強く思います!

 

 

前に紹介したテニスの不等式もそうですが、

考えてることが本当に重要だと思います!

 

考えながらテニスをすると、相手が次どこに 

打ってくるかわかると楽しいですし

それをエースで返せたらもう

サイコーですよね!

f:id:MITSUNORI920:20190212163543j:plain


 

この三つのことをノートにでもいいので

書き出して、こまめにチェックしましょう!

 

もちろんこのブログで書いてあった他の

こともどんどん自分のためになると思えば

書いていってくださいね!

 

今日のテーマでもありますが、

上手くなっていないなら

現状をどんどん変えないと何も変わりません!

 

 

 わからないことなどがあれば、

どんどんコメントしてください!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

1つでもあなたのためになることが

あったなら僕はとても嬉しいです!

 

でも今の現状で満足していますか?

 

自分は今この企画を行っています!

 

 

絶対あなたのためになると

 僕は確信しています!

 

 

      ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

mitsunori920.hatenablog.com