誰にも知られたくない!?絶対に上手くなるテニスの「不等式」


んにちは!みつのりです!

 

今日は、

実際ある有名なテニスプレイヤー

から聞いた話をしちゃいます。

 

本当は知られたくないんです!

聞いたら絶対に

誰もが納得して、

上手くなると僕が

確信してるからです!

 

あなたも想像してください!

知ったら上手くなれるんです!

こんなおいしい話がありますか?

 

当時のどうやったら上手くなるか

わからない自分であったら

金をいくら払ってでも知りたい!

 

そう思っていたに違いありません。

 

逆に、当時この話を

コーチから聞いてなかったら、

 

高校でも相変わらず

スクール行っているのに

「下手くそ」だと言われ

 

そのまま高校三年間

試合はコートの外での拍手

部活が嫌になり行かなくなり

 

 

最終的に悔しいとも

思わなくなりテニスさえも

やめていたでしょう・・・

 

f:id:MITSUNORI920:20190209214058j:plain

 

 

この不等式とはズバリ!!!

予測>判断>動き>打ち方

 

これです!

でも実際これだけ言われても

ん?どういうこと?って感じですねw

 

説明する前に・・・

 今日のテーマは、

「不等式を理解して

常に頭の中で考える!」

    です。

 

さあ、あなたも上手くなりましょう!

そのために1から説明します!

 

 

自分たちは本能的に打つことに

一番興味を持ちます!

「上達=ボールを上手く打つ事」

 

f:id:MITSUNORI920:20190210021622j:plain

こう考えていると思います。

ほとんどの人がこうだと思いますし、

自分も、もちろんそうでした!

 

しかし、あるときに会ったコーチに

こんな話をされました。

 

そこで話されていたことは、

まず「みつのりくんは今でも錦織圭にで勝てます」

と言われました。

そのコーチにバカにされているのかと思いますよね?

 

 

コーチは、「圭君にお願いして、

両足に100キロの重りをつけてもらいます!」

もう、皆さんはわかりますよね?

圭君は一歩も動けないのです!

 

 

錦織圭君のあの綺麗なフォームも

ボールの速さも、意味がないのです!

何が言いたいのかというと・・・

 

 

テニスは足ニスであると同時に、

頭を使うスポーツである!

ということです。

 

なので

動けない錦織選手に、

あなたは勝てますね!

 

つまり、

「打ち方」より「動き」が大事

という事が分かって頂けかと

思います。

 

ただ、あなたも分かっているように

上には上がいます!

 

「動き」より力を持つのが

「判断」と「予測」です!

 

相手が打ったボールが

「どこに飛んでくるか察知する」

これが判断力です!

 

そして予測とは、

自分のガットにボールが当たる瞬間

ここから予測が始まります!

 

そう言うとあなたはそんな話、

聞いた事がないと驚くでしょう!

 

あなたは知らない間にやっていると

言っても、信用できないですよね?

 

じゃあ具体例をあげましょう。

あなたはフレームショットを打った時

「やばい!」と無意識に感じます。

 

そして、「ミスした」

「相手にチャンスボールが行ってしまう」

などとすでに予測を使っています!

 

この二つが組み合わさると

相手のボールがどこにくるか分かる

ようになります!

 

こうなると、

あとは打つ前に余裕ができ

より正確なショットが打てるように

なると考えられますよね!?

 

私はあなたに今から、

ミスをした時に・・・

「テニス ミスった」の画像検索結果

①予測できなかった?

②判断ミス?

③ボールに行くのが遅かった?

④打ち方が悪い?

 

この四つの順番で常に、

原因を考えて欲しいのです!

 

特に①と②を考えるだけで

世界が変わります!

あなたも今この時から変わろう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!

 

1つでもあなたのためになることが

あったなら僕はとても嬉しいです!

 

でも今の現状で満足していますか?

 

自分は今この企画を行っています!

 

 

絶対あなたのためになると

 僕は確信しています!

 

 

      ⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

 

mitsunori920.hatenablog.com